2005年06月24日

長い間咲き続けますように、と

梅雨入りしたけれど、雨はそんなに多くなく、暑い日が続いています。
芝庭の中の「ねじり花」だけでは、そのうち雑草だけが目立つようになりますので、秋口まで長い間咲き続けるようにと、暑い中を我慢して、花を植え付けました。
ポーチュラカ(我が家の定番です)、日々草(普段は種をまいたり、こぼれ種からの発芽なんですが、今年は買いました)、サフィニア(の一種)。とりあえず、きょうはこれだけ。
植え付けたばかりですので、花の元気はありません。後日、元気な姿をアップします。
(年々、庭仕事をしなくなってきています。久々なので、腰が痛いです。疲れました。)
よろしかったらパソコンから アルバム へもどうぞ。
posted by maruyosi at 17:32| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねじ花 と ねじり花

我が家の芝庭です。でも芝は見えません。その代わり、花が一面に咲いてます。
この花の名前は、正しくは、あるいは一般的には「ねじ花」「ねじり花」のどちらでしょうか。
手入れをしない芝は次第に衰退し、植えた覚えのない「ねじ(り)花」が今の時期に咲くようになりました。
posted by maruyosi at 12:28| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

