2005年07月24日

地震と息子と彼女

昨夕の地震があった数時間後、都内で一人で住んでいる息子から電話がありました。「大丈夫だったから、、」
我が家は震度3で被害なし。都内では電車が止まったりして大変だな、とは思いましたが、実は、都内に住んでいる上の息子のことをすっかり忘れていたのでした。

その息子は今春就職。学校で学んだ分野とはまるっきり違うことを覚えなければならず、かなり大変なようです。
家内と二人で都内に行くついでに、その息子の様子を見てくることにしました。「何日に行くよ」と話をしているうちに、「彼女を紹介するよ」ということに。
そして今日、行ってきました。

「お似合いの二人だな」が家内と私の一致した感想でした。
反対に、我々二人はどんな風に見られたんでしょうね。
posted by maruyosi at 22:36| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

怖いのは じしん

今から30分くらい前に、結構強い地震がありました。
震度は、息子の予想では4でしたが、私の予想どおり、3でした。
私のこれまでの経験の最大は5(今の基準では5強以上)です。忘れもしない、昭和43年5月16日09:48、物理の授業中でした。 日記 9/1

5日前に「怖いのは かみなり」と書きましたが、地震も怖いです。世の中、怖いものだらけです。
posted by maruyosi at 17:05| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャングム、見てますか

日曜日の駐車場はどこも早くからいっぱい。市街へ通じる道路は大混雑。お昼過ぎに出掛け夕方帰るときは、普段の倍も時間がかかる始末です。ですから、市街での買い物は日曜日を避けます。

家内は、土曜日に買い物に出掛けたとしても、必ず4時前には戻ってきます。そして、テレビの前に。
韓流ドラマ、そんなに面白いんでしょうか。どのドラマのストーリーもワンパターンのような気がするんですが。私は見ません。
(最近はテレビをあまり見ません。自ら見たいような番組がないんです。。。
実は、チャンネル権がない、ともいいます。)

昨夜は1時間くらい家内に付き合って、珍しくテレビドラマを見ました。木曜日の夜に本放送、全54回、平日の夜に2話2時間分をまとめて再放送中。その再放送の一部を見たわけですが、これは面白そうですね。チャングムの誓い。
posted by maruyosi at 15:27| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

