2005年07月18日

怖いのは かみなり

東京電力さんの提供する「雨量・雷観測情報」があるんですが、それを見ると、今日もまた県北、隣の県北で真っ赤っか。

昨夜は我が家の近くでも。
近くに落ちたりすると、電源線からの影響でパソコンが壊れることもあるから、要注意。

以前、1階でテレビを見ていたら、2階の方で「バチッ」、と同時に停電。
隣近所停電かと思ったら、なんと、我が家だけ。情けなかったな〜。
外にある漏電ブレーカが飛んでた。幸いにも、被害は土砂降りの中を外に出ざるを得なかったこと、だけ。
posted by maruyosi at 17:38| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明け、熱すぎる

梅雨明け、昨年より5日遅く、平年より2日早い。

それにしても暑い。
アメダス情報によると35℃、熱いわけだ。
posted by maruyosi at 16:51| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

暇つぶしのブログ、パソコンは、、

とりあえず、暇つぶしに、といって始めたブログ。
パソコン関連はLOVELOG、それ以外はここDUOBLOGに投稿していますが、投稿が少ない(今日は頑張ってこれで2件め)ものですから、最近は暇つぶしにもならなくなってきました。ホームページの更新も最近はほとんどありません。
パソコン、新たに覚えたいというものがなくなってきました。今さら覚えたって、というのもあります。暑くて何もやる気が出なくなってきたのもあります。何もやらないと老けるだけ、、どうしようかな.....
posted by maruyosi at 18:36| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

