2005年08月29日

(続)久々に 映画

久々に映画「星になった少年」(8/8) から1ヶ月経たずして再び映画を見ました。
容疑者 室井慎次」です。
今月2回目、今年2回目、ここ数年で・・・やはり2回目です。

目標:月1回、映画を観に行こう

「踊る、、」シリーズその他は観ていませんのでそれらとは比較出来ませんが、今回の私のお薦め度は、優【良】可 ですね。
因みに、前回観た「星になった少年」は、【優】良 可 としておきます。

以下、映画とは直接関係ないコメントもあります。
一人ひとりは無力、組織に入って力を発揮するか、組織に入っても埋もれるだけか
法に縛られているのか、守られているのか
権力、地位を手に入れた者は、それを守ろうとするがため、その後の道を誤る
世の政治家、どれだけの信念を持って活動しているのか
posted by maruyosi at 21:05| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

チケット予約

このために、どこへも出かけずスタンバイ
ダイヤルに掛かる秒数をあらかじめ調べる
そして10時の数秒前、ダイヤル開始
「お待ち下さい」(ちょっと早かったかな)
でもその後は「混み合ってます」あるいは話中音
「こちらはauです」も
二人で延々とダイヤルし続ける
家内の持っている加入電話子機から「ピ  ピ  ピ」
電池がなくなりそう、仕方なく親機からダイヤル
私の携帯も電池がなくなっていく
途中から充電しながら、なおもダイヤル続行
気がつくと、アナウンスを聞きながらウトウトしていた
そして1時間4分後
ついにツナガッタ
「予定枚数を終了しました」
posted by maruyosi at 11:21| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

DUOMAIL

これまでプレゼント応募などに使ってきたフリーメールアドレスがあります。
インターネットを始めた頃に取得したもので、また、ドメインに自分の名字が入っているものも使え、愛着はあります。

しかし、最近そのアドレス宛ては迷惑メールばっかりです。
自分のWebページ http://www.h7.dion.ne.jp/~maruyosi/ にも載せていたアドレスなので、できれば今後も使いつづけたいのですが、、。

今後は DUOMAIL を使います。
受信メールBOX容量は150MBあり、携帯と同様、絵文字を使えるんですね。
--
au携帯の絵文字メールからDUOMAILへメール送信するには、「xxx@duogate.ne-a.jp」または「xxx@duogate.ne-u.jp」
posted by maruyosi at 10:29| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

