2005年09月14日

酒飲んだら、運転するな

新入社員若葉マークの頃の、今では時効となった話です。

会社内で、急遽、ある懇親会マグカップが開かれました。
車で出社していた上司はほろ酔い気分になり、自分の車では帰宅しないことになりました。

そこで、そんなに飲んでいなかった私がその車を駐車場パーキングに「キチン」と停めることにしました。
正直、上司の酔いぶりじゃ、危ない、と思ったのです。

その車は新車NEW
駐車スペースに上手にバックして入れ、車止めで止まる、、
はずが、「こつん」とぶつかったのは、
立ち木花見(さくら)でした。
車止めなんてありませんでした。月2(顔つき)

それ以来、ほんの少しでも酒を飲んだ時には、決して、他人さまの車には触るまい、と心に決めたのです。丸秘

その方へ報告。
「木チン(コチン)!と停めてきました!」
posted by maruyosi at 17:43| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまつぶし → 資格試験の受験

LPIC という、Linux関連の資格を受験しました。

日頃の暇な時はPCの電源を入れていることが多く、自分では勉強しているつもりでも、家族から見れば遊んでいるように見えると思います。
そういう負い目がありましたので、「遊んでいると言われたくない。50を過ぎた者の無謀な挑戦。やれば出来るんだということを息子に示したい」という目的のために、そして、ひまつぶしのために、受験したのです。
当然、受験に伴う費用は極力抑える、つまり、少ない教材で、かつ、1回での合格を目指しました。

合格できる自信度7割くらいに感じるようになってから受験しました。
でも、いざ試験問題を見ると、あれよあれよ! 自信喪失です。
実務経験がない、普段PCで遊んでいる、いや、自己学習しているだけですから、自ずと吸収できる知識が限られます。
でも、そういう条件下で、上述の目的のために、暇つぶしをしてきたのでした。

http://blogs.dion.ne.jp/maruyosi/archives/1881187.html LOVELOG 9/14 に書いてありますので、PCの方なら覗いてみてください。

さて、これからのひまつぶしは、何をしましょうか。
posted by maruyosi at 17:09| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ネット接続できず

パソコン今朝からネット接続が出来ない。
電球ADSLモデムを確認すると、TESTランプが点滅、点灯、消灯を繰り返している。LINKランプは消えている。
電話1(プッシュホン)モデムの取説に書いてあったフリーダイヤルに電話すると「この番号は現在使われておりません」
NTT113に電話、お昼前にやっとつながった。状況を伝える。
明日来てくれるとのこと。エ?今日は(?_?)
24時間対応もあるけど、そういう契約をしていないとダメ、平日の対応になるとのこと。そうなの?
電球夕食後モデムを見たら、POWERランプまで消えていた。捜索(SOS)

エンピツ携帯からアクセス、フォームからの投稿を試みた。しかし、もう少しで終わる、というところで電池切れ。打ち込んだ内容が消えてしまった。最初から打ち直し、今度はメールから。疲れる。
テレビあまりテレビを見ない私としては、もう、寝るしかない。眠い(ZZZ…)
posted by maruyosi at 21:33| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

