2007年10月07日

誘うかのように

窓を開け放っていると、部屋の中まで匂いが入ってきた。
家の中にいないで、外に出ておいで、と誘うかのように。
昨日に続き今日も晴れ。あちこちで運動会。が、明日は、
一日、雨の予報。ちょいと庭へ出て、金木犀こんにちは。
posted by maruyosi at 14:44| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンモクセイ

朝日を浴びるキンモクセイ。
匂いが伝わりますか?
そうですか、残念。
満開までもう少し、チョイ待ち!
posted by maruyosi at 06:39| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝6時に

体育の日、3連休。今の時期に打ち上げられる花火。
花火スパークと言っていいんだろうか。夜空に花咲くわけじゃないけれど。
その花火の音が遠くから聞こえてきた。今日は運動会かな。
お、今度は近くでも。打ち上げるときの音まで聞こえる。
連休だからと遅起きを決め込んでいた人にとっては迷惑な音。
しかも、3回も打ち上げている。
私は今日はかなり早く目が覚めてしまったから構わないけど。
posted by maruyosi at 06:18| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

